2023年1月20日金曜日

今日のランチメニューは?作陽まんぷく食堂のうどんはスペシャル!さらに探究する方法!

今日の作陽定食は、「肉うどんとごはん、かき揚げ」でした。金曜日は、麺の日です。駅の立ち食いうどん屋さんで見るメニューですが、スペシャルです。いわゆる肉天うどんですね。卵が入ったら最強です。国民食であるうどんも、ちょっと工夫で高級食へ・・・。











立ち食いうどんのメニューを見たら・・・。


立ち食いうどんのメニューは、「かけ」から始まり、トッピングが増えて値段が上がり、「スペシャル」になっていきますね。今日の肉+かき揚げのうどんにさらに加えたいものを聞きました。
「ネギ追加」「たまご」「キムチ」「油揚げ」「海老天」「いか天」「海苔」「山芋」「レモン」「カボス」・・・。
自分なりのうどんを探求したい人は、作陽まんぷく食堂で満足せず、外のうどん屋さんに行って探究してください。くらしき作陽大学食文化学部で学ぶのもいいでしょう。わくわくしてきました!自分で創作するのが最終目標です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。