2022年11月1日火曜日

今日のランチメニューは?秋本番です。芋栗南瓜!実は理にかなったものだったんですね!

今日の作陽定食は、「ごはんと豚のみそ焼き、和風スパゲティーにさつまいもサラダ、みそ汁」でした。朝晩めっきり寒くなり、紅葉も本格化、秋本番です。芋栗南瓜!おいしい季節になってきましたね。雨が降る一日になっています。







秋の味覚といえば、そう!みんな大好き「芋・栗・南瓜」

料理するにもよし、彩りにもよし、手軽にお菓子やスイーツにするにもよしと、万能な秋の味覚。光洋各店でももちろん、農産コーナーを中心にしっかり品揃えしております!この季節、「さつま芋」「栗」「かぼちゃ」関連の季節限定スイーツ、お菓子も続々登場!
なぜでしょうか?
実は理にかなったものだったんですね
気温が下がってくると、身体にはより熱量が必要になります。夏の間の、冷たいものやスパイスの効いた刺激的な食生活で疲れ気味の胃腸には、食物繊維もたっぷり、少量でも熱量に変わりやすい「芋」「栗」「南瓜」がだからこそぴったりというわけです。
秋を感じながら、おいしくいただきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。