2022年10月21日金曜日

今日のランチメニューは?食堂のスタッフの皆さん。今週もおいしく温かい食事をありがとうございました。

今日の作陽定食は、「ごはんと肉うどんとイカフライ」でした。カレーも購入できます。定食以外に購入できるメニューにあこがれている人!今日の定食は、魅力的ですね。ごはんとイカフライがつくところが定食っぽいですね。食堂のスタッフの皆さん。今週もおいしく温かい食事をありがとうございました。出来たてバーガーの購入も好評でした。







能登町観光の新名所「巨大スルメイカのモニュメント」知ってますか?


石川県能登町で盛んなイカ漁をPRするため、同町越坂の観光施設「のと九十九湾観光交流センター(愛称・イカの駅つくモール)」に作られた巨大なスルメイカのモニュメントについて、町は約6億400万円の経済効果があったとする算出結果を発表した。税金の使い道や効果を疑問視する声もあったが、経済効果は建設費の22倍超に上った。感謝状10万枚、ギネス世界記録に認定…
モニュメントは全長13メートル、幅9メートルの繊維強化プラスチック(FRP)製で、「イカキング」と名付けられ、訪れた人は写真撮影などを楽しんでいる。
メディアに多く取り上げられ、宣伝効果もあったと分析。今月もSNSで1000件以上の投稿があったといい、一過性の話題に終わっていないとした。一方、建設費約2700万円のうち2500万円は、国から新型コロナウイルス対策として交付された地方創生臨時交付金(コロナ交付金)を充てた。当初、町民から「無駄遣い」との批判が寄せられ、海外メディアでも取り上げられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。