2022年5月11日水曜日

今日のランチメニューは?やっぱり栄養のバランスを考えたメニューがいいね!

今日の作陽定食は、「コロッケとかぼちゃのいとこ煮、小松菜サラダ」でした。スペシャル弁当もおいしかったですが、やはり、栄養のバランスを考えたメニューで提供していただいた方が、元気が出る気がします。「黙食」は継続中ですが、笑顔が戻ってきましたよ!







コロッケの定義を学んでから・・・。

コロッケは、主に茹でたジャガイモを潰したものを主体とし俵型や小判型に丸め、小麦粉、卵、パン粉を衣としてつけ、多量のラードや食用油で揚げたもの。
であれば、「自らのアイデンティティとして “ コロッケ ” 」を考えよう。
表明した食べ物」を「コロッケ」とする。
考えました。
魚ロッケ(ぎょろっけ)!


もはやあるのか(涙)
あなたは、何コロッケ?考えた人は、こっそり教えてください・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【進化する食堂】今日のランチメニューは?時間差昼食?アスリート食?

 今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...