2021年2月18日木曜日

今日のランチメニューは?ちょっと工夫でこのうまさ。いろんな磯部をご紹介。

今日の作陽定食は、「マーボー丼とウインナーの磯部揚げ、お味噌汁とサラダ」でした。作陽まんぷく食堂定番のマーボー丼。加えて、ウインナーとどちらもおいしかったです。今日は雪のちらつく寒い一日です。ところで、磯部揚げって何ですか?










ちょっと工夫でこのうまさ。
揚げ物に磯の香りをつけてインパクトのある料理に変化させる磯部揚げ。
定番は、衣に青のりを混ぜる。青のりの代用としてベストな食材は、「あおさ」。さらに、海苔、パセリ、ワカメ、についても、Goodです。番外編では、しらすのふりかけを青のり代わりに使うアイデアもあります。ぜひ、いろいろな食材で磯部揚げを作ってみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。