2020年11月26日木曜日

今日のランチメニューは?ピリ辛で汗をかいたらお風呂に入りましょう。

今日の作陽定食は、「麻婆丼とサツマイモの磯部揚げ、ブロッコリーの塩ゆで」でした。ご飯は大盛!麻婆をかけて、アツアツ丼ぶりが最高です。まんぷく食堂では麻婆がよく出ます。余ることなく、みんながモリモリ食べてくれるメニューなのでしょう。







ピリ辛で汗をかいたらお風呂に入りましょう。
今日は、いい風呂の日でしょ!「いい風呂の日」は、11月26日を【1126=イイフロ(いい風呂)】とし、日本浴用剤工業会が日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日です。日本のお風呂は、世界に誇ることの出来るすばらしい文化であり、その効果は、ストレスの高まりや高齢化が進む社会環境の中、健康を育む場として、また心のリラックスを与えてくれる空間、更には女性の美容空間、そして家族のコミュニケーションの場としても重要度が増してきております。そんなお風呂の効果を更に高めるのが入浴剤であり、昨今の健康意識の高まりとともに、デイリーヘルスケアという観点からも注目されています。 生活者のライフスタイルの変化・多様化を背景に、疲労回復・肩こり・腰痛の緩和等の基本ニーズに加え、香りや色を楽しみながら、癒しやリラックス気分を提供する入浴剤も増えています。
ぜひ、毎日のお風呂に取り入れてみてはいかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。