2020年11月19日木曜日

今日のランチメニューは?白身魚の身がホクホクでした。

今日の作陽定食は、「魚の黒酢あんかけとシーザーサラダ、かぼちゃのバター醤油煮」です。魚料理かぁーと嘆いているあなた。作陽まんぷく食堂の魚料理はとっても美味しいですよ。白身魚の身がホクホクでした。新型コロナウイルス感染拡大防止追加策として、自動の手指消毒スタンドが配置されました。万全の態勢で、コロナ禍に立ち向かっています。










白身魚の種類は、
白身魚にはどの様なものがあるのか、まずは一覧で見ていきましょう。
【アンコウ目】アンコウ【ウナギ目】アナゴ・ウツボ・ウナギ・ハモ【カサゴ目】・アイナメ・ホッケ・メバル・キンキ【キンメダイ目】・キンメダイ【サケ目】・サケ【スズキ目】
アオブダイ・アマダイ・イサキ・イシダイ・イシガキダイ・カマス・キス・キュウセン・ギンダラ・キントキダイ・クロダイ・マダイ・ヘダイ・シイラ・タチウオ・イシモチ・クエ・ハタハタ・スズキ【ダツ目】サヨリ・ダツ・トビウオ【タラ目】・スケトウダラ・タラ【ヒメ目】・エソ【フグ目】・カワハギ・ハリセンボン・トラフグ【ボラ目】・ボラ
代表的な白身魚40種類を一覧に挙げたものです。白身魚はヘモグロビンなどの含有量が100g当たり10mg以下の物が該当します。白身魚は淡泊な味で消化が良く、低カロリーなのも特徴です。サケが白身魚に分類されますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。