2020年11月17日火曜日

今日のランチメニューは?梅村先生直伝「ピザ風豆腐の作り方」

 今日の作陽定食は、「ピザ風豆腐と春雨スープ、豚ミンチスパゲティーとひじきのツナサラダ」でした。創意工夫でこのうまさ。「ピザ風豆腐」生地を豆腐にすることで、ヘルシーで栄養たっぷりですね。ワクワクドキドキでいただきました。







ピザ風豆腐の作り方
1:豆腐はペーパータオルで包んで耐熱皿にのせ、ラップをせずに電子レンジで約2分加熱し、水きりをする。縦に幅1cmに切り、塩、こしょう各少々をふって、小麦粉を薄くまぶす。
2:フライパンにサラダ油小さじ2を中火で熱し、豆腐を並べ入れて両面をこんがりと焼く。トマトソースをかけてチーズをのせ、ふたをして2分ほど蒸し焼きにする。器に盛り、好みで粗びき黒こしょう少々をふる。
完成です。おいしかった人は、お家でも作ってみてください。上にのせる具を増やすとオリジナリティーのあるピザができますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。