2020年10月22日木曜日

今日のランチメニューは?平成生まれにとっては子供の頃から食べ続けているだろう。最強の調味料!!

 今日の作陽定食は、「鶏のカレー粉揚げと野菜のクリームシチュー、かぼちゃのバター醤油、ゆで卵とささみのサラダ」でした。鶏のカレー粉揚げで、味噌から揚げとは違い、インドの香りが素敵でした。それにしても、バターと醤油って、なんでこんなにおいしいんだろう!




平成生まれにとっては子供の頃から食べ続けている、親しみある味。基本の調味料【バター】と【醤油】で、食材たちが大変身。簡単で、美味しくて、幸せな気持ちになれて。。。食べるとなんだかニヤニヤしてしまうのは私だけ?!みんなが食べている【バター醤油】を、こっそり覗いてみてみましょう♪
想像してみてください・・・。
バター醤油ごはん
北海鮭バター醤油オニギリ
明太子と豆腐のバター醤油丼
バター醤油炊き込みごはん
舞茸と鮭のバター醤油炊き込みごはん
ホタテとおジャガの炊き込みごはん
新玉ねぎで、炊き込みごはん。バター醤油。
ホタテバター醤油ごはん
鮭バター醤油炒飯
バター醤油たまごかけごはん(o⁰⊖⁰o)♡
こごみと豚肉のバター醤油パスタ
バター醤油たらこパスタ
台湾なすと紫蘇のパスタ バター醤油
チキンのガーリック焼き バター醤油のソース
肉団子バター醤油で~もやしとほうれん草のナムル
鶏モモ肉 ガーリックバター醤油炒め
ポークソテー バター醤油風味
牛タンのサイコロステーキ、バター醤油味
牛肉と野菜の重ね焼き(人参・茄子・ほうれん草)
胡麻バター醤油ソース
蒸しポテト
秋鮭のソテー トマトバター醤油ソース
太刀魚のムニエル&イカのバター醤油焼き
ヤリイカの ニンニクバター醤油炒め
サーモンのムニエル~バター醤油ソース~
大粒アサリガーリックバター醤油!
カレイのムニエル (レモンバター醤油)‥
鮭とキノコのバター醤油炒め
牡蠣のバター醤油ソテー
イカのバター醤油焼き
新ジャガと鶏胸肉のバター醤油煮っ転がし
タケノコと椎茸のバター醤油
アスパラの肉巻&筍のバター醤油ソテー
チーズINいももち~甘辛バター醤油
オクラと長ネギのバター醤油
紫芋のバター醤油炊き
旨味が濃縮!椎茸の蒸し焼き
かぼちゃと牛肉のバター醤油炒め
たけのこと鶏肉のバター醤油炒め
レディサラダ大根のバター醤油ステーキ
みぞれ鍋 味噌バター醤油味の晩ごはん
手作りプリッツ。バター醤油味
ポテトin竹輪。バター醤油味
蒟蒻バター醤油ステーキ
豆腐のバター醤油焼き
あ~ん。たべたーい。食堂のおばちゃま。4649!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。