2020年9月30日水曜日

今日のランチメニューは?今日は何の日シリーズ!

今日の作陽定食は、「野菜たっぷりドライカレーとブロッコリーの塩ゆで、竹輪と野菜のかき揚げ」でした。ドライカレーって少し胃にもたれますが、野菜たっぷりだから、しつこくなくさらっとしていて、とてもおいしいんです。野菜の甘みとカレーの香辛料が、絶妙のバランスです。



今日は何の日?シリーズ
今日は、交通事故死ゼロを目指す日です。日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から実施。1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日。毎年、多くの人が交通事故により死傷しています。このような中、交通安全に対する国民の意識を高めるため、新たな国民運動として、「交通事故死ゼロを目指す日」を設けることとされました。国民一人一人が、交通ルールを守り、交通マナーを実践するなど交通事故に注意して行動することによって、交通事故を無くしましょう。作陽高校の進路説明会が、中学校で開催されています。作陽高校の担当者は、指定の時間に中学校へ車で向かいます。今日は中学校3校へおじゃましました。マナーを守り安全運転でおじゃましました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。