2020年7月22日水曜日

今日のランチメニューは?明日は海の日・明後日はスポーツの日。作陽は2日とも通常授業の日!

今日の作陽定食は、「ポテトコロッケとパワフルパスタ、小松菜とツナの和え物」でした。スーパーのお惣菜で売っているコロッケもおいしいですが、手作り揚げたてのコロッケって本当においしいですよね。加えてパワフルパスタ!いわゆる焼肉パスタでスタミナUP。明日から国民の休日ですので、食堂はお休みです。しかし、作陽高校は、授業時間確保の観点および、来週からの1学期期末(第2回定期)考査に備えるべく、2日とも通常授業です。さぁ、頑張って、頑張って、夏休みを迎えよう!





コロッケは身近な存在!それぞれの時代に唄が流行っています。
知っていますか?

大正時代の流行歌
『コロッケの唄』
作詞:益田太郎冠者
ワイフもらって 嬉しかったが
何時も出てくる 副食物(おかず)はコロッケ
今日もコロッケ 明日もコロッケ
これじゃ年がら年中コロッケ
アハハハ アハハハ
こりゃ可笑し(おかし)

昭和の『コロッケの唄』
作詞作曲: 浜口庫之助
こんがりコロッケにゃ
口もない 目もない
手もない 足もない
だけどコロッケは 知っている
あなたとわたしの あの頃を
今日もコロッケ 明日もコロッケ
これじゃ年がら年中 コロッケ コロッケ

平成の、いや令和の『コロッケの唄』・・・。作ってみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。