2020年6月17日水曜日

今日のランチメニューは?今日は何の日シリーズ!アイスランドの旅

今日の作陽定食は、「他人丼とマカロニサラダ」でした。鶏肉もおいしいけど、牛肉がやっぱりおいしいです。パワーが付きます。







今日は何の日シリーズ

3年U君の誕生日
男子からのコースが沸き上がりました。
「Happy Birthday To You ♪」
女子からは特にありません・・・。
おめでとう!

アイスランドの独立記念日
1944.6/17、アイスランドがデンマークからの独立を宣言しました。
島国であり、グリーンランドの南東方、ブリテン諸島やデンマークの自治領であるフェロー諸島の北西に位置する。高緯度にあるためメルカトル図法の地図では広大な島のように描かれるが[3]、実際の面積は10万2828平方キロメートル、日本の北海道と四国を合わせた程度の面積である。
地理で勉強するが、多くの火山が存在し、温泉も存在するほか、豊富な地熱を発電などに利用している。一方で、噴火による災害も多い。この島はプレートの境は、広がる境界で、大西洋中央海嶺の一部で、島を縦断している。
民族のアイデンティティーを誇示すべく、独立は必要な流れなのであろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。