2020年6月18日木曜日

今日のランチメニューは?私達の健康を考えて作ってくれている、食堂のおばちゃまに感謝。

今日の作陽定食は、「鶏モモに肉の南蛮漬けと豆乳汁、キノコと厚揚げの卵とじ、ブロッコリーのピーナツ和え」でした。仲良く楽しく・・・。しゃべらず。いただいています。



豆乳汁
栄養満点「だし汁不要!の豆乳汁」
豆乳と牛乳の栄養価の違い。
豆乳を加えることでコクが出るので、だし汁不要・おみそ控えめでも美味しくできます。
豆乳で栄養価もアップ!
まず、豆乳は植物性たんぱく質で、牛乳は動物性たんぱく質。
カルシウムは牛乳に豊富だけど、豆乳にはほとんど含まれない。
逆に、鉄分は牛乳にはほとんど含まれず、豆乳に多いのです。
だから、栄養価的には豆乳の代わりに牛乳というものではなく、それぞれ良いところがあるのです。
高校生には、すぐ入れたメニューだということが分かります。
毎日、私達の健康を考えて作ってくれている、食堂のおばちゃまに感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。