2020年4月9日木曜日

今日のランチメニューは?2020年度最初のメニュー!今年も4649どうぞ。

今日の作陽定食は、「麻婆丼とサツマイモの磯部揚げ」でした。
「手洗い」OK? 「咳エチケット」OK? 「3つの密」OK?
新型コロナウイルス拡大防止策として、しばらくは寮生のみで定食のみのランチタイムになります。新入生にとっては、初めてのまんぷく食堂ですね。先輩の様子を見ながら、おいしいメニュー探しを始めてください。新年度も食堂のおばちゃまにはお世話になりますがよろしくお願いいたします。








私たちの体に抵抗力をつけることを免疫といいます。免疫の働きは、強弱の差はあるものの、誰もが持っている生体の防御システムです。
免疫力を高めるためには
1.腸を元気にする  
2.体を冷やさない 
3.ストレス解消
免疫力を高める抗酸化食品を積極的にとりましょう。免疫力アップやデトックス効果が期待できる「麻婆丼」に感謝!
唐辛子に含まれる”カプサイシン”には、血行促進効果があり、血流がスムーズになると、
菌やウイルスから体を守る、白血球(=免疫細胞)が活性化され、免疫力が高まるんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。