2020年2月14日金曜日

今日のランチメニューは?今日は聖バレンタインデー!!

今日の作陽定食は、「メンチカツとナポリタンスパ、小松菜とツナの和え物」でした。その他の人気メニューは、「カレーライス大盛やかつ丼や天ぷらうどん」でした。金曜日恒例の「出来たてバーガー争奪戦」も、元気よく行われていました。
食堂のおばちゃまからチョコレートをもらった人はいますか?だって今日は、、、。




今日2月14日はバレンタインデー。
バレンタインデーは世界中で行われているイベントですが、実は女性から男性に愛を伝える日としているのは世界的に見てもかなりマイナー。そして、チョコレートの日というイメージが強いですが、チョコレートを贈るのも定番ではありません。
日本では、1958年頃からバレンタインデーが流行しました。一説によると都内デパートで開かれたバレンタインセールで、チョコレート業者が「バレンタインにはチョコを贈ろう」と広告を出しキャンペーンを行ったのが発端だそうです。
最近ではクッキーやマカロンをプレゼントする人も増えているようですが、それでも「バレンタイン」といえばチョコレートですよね。現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となっています。
青春の1ページを刻む、よい一日になりますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【進化する食堂】今日のランチメニューは?時間差昼食?アスリート食?

 今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...