2020年2月18日火曜日

今日のランチメニューは?BBQソースって何味?

今日の作陽定食は、「BBQチキンと野菜とひじきの煮物」です。BBQチキン大好き。BBQソースがうまいんだよね。その他のメニューは、「カレーうどんやピリ辛豚バラ丼」です。

休み時間に聞きました。
聞いてみました。BBQチキンのBBQソースって何味?
Answer1:「焼肉のたれの味じゃないかな?」
A2:「焼肉のたれの味じゃないかな?」
A3:「でも塩コショウで味付けするバーベキューもあるよね」
A4:「でも塩コショウで味付けするバーベキューもあるよね」
A5:「ひとことで言うと遠足みたいな味、じゃないかな」

専門家に聞くと、「基本的にはスモーク味だね」と教えてくれました。
「バーベキューっていうのはスモーカーを使った調理法の一つなんだけどさ、味となるとそれによってできた肉の味ってことになるよね。ソースの味とか煙の味とか肉の味とか、全部が混ざり合ったものになるのかな」奥が深いなー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【進化する食堂】今日のランチメニューは?時間差昼食?アスリート食?

 今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...