毎日バランスのとれた食事に感謝。モリモリ食べて、午後も頑張るぞ!
今日は何の日?今日は上元(じょうげん)です。新年あけて、7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言います。
本日15日、小正月には、小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われています。ちなみに、7月15日を中元、10月15日を下元と言います。
インフルエンザなどの流行病を含め、疫病から身を守るべく、小豆粥を食べましょう。お餅を入れてもおいしいですね。
今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...
0 件のコメント:
コメントを投稿