2020年1月14日火曜日

今日のランチメニューは? 寒さに負けず!でも雪よ積もれ!1年生の願い・・・。

今日の作陽定食は、「豚の黒酢炒めとマカロニサラダ、ブロッコリのピーナッツ和え」でした。その他の人気メニューは、「きつねうどんや野菜たっぷり焼き肉丼、担々麺」でした。暖冬で雪不足。1年生は2月にスキー実習が計画されていますが、実施可能か不可能かドキドキしています。とはいえ、さすがに1月。寒い時期には、あたたかいうどん系やラーメン系に人気が集中しますね。夏でも冬でも人気なのがカレーライス(毎日メニューにあります)です。





さて、作陽高校の伝統行事である「1年生スキー実習」。2020.02.06(木)実施予定となっています。会場は、恩原高原スキー場です。ウエブカメラで雪の状況を確認できます。
http://www.ombara-kogen.com/ski/
昼休憩の時、恩原高原スキー場内の食堂で食べる、カレー系やラーメン系、うどん系は本当においしいです。
だからではないですが、雪よ降れ!積もれ!スキー実習ができますように!
(昨年の様子)




0 件のコメント:

コメントを投稿

【進化する食堂】今日のランチメニューは?時間差昼食?アスリート食?

 今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...