2020年1月28日火曜日

今日のランチメニューは?明後日は作陽選抜1期入試ですよ!

今日の作陽定食は、「親子丼とちくわのショウガ揚げ」でした。今日の人気メニューは、「ずばり親子丼」です。男子は、「おばちゃん大盛!」。女子は、「少な目で・・・」。本当は大盛がいいんじゃないんですかぁー。遠慮なくおっしゃってください。



作陽生のとっても懐かしい高校入試!
受験生の皆さんに「勝ち飯のすすめ」!です。
今日のランチメニューの「ちくわ」「ショウガ」は、勝ち飯なのです。
受験直前の食事で大切なのは、脳に十分な栄養を与えてあげること、消化のいいものを食べること、そして風邪対策の食事をすることです。「糖質」「ビタミンB1」「ビタミンC」を摂取してください。
「ちくわ」は、先(合格)が見通せる、ということで縁起がよくておいしい食材です。
「ショウガ」は、身体をポカポカにしてくれる風邪しらずの食材です。
1/30(木)、万全の態勢で、2020年作陽選抜入試に臨んで下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【進化する食堂】今日のランチメニューは?時間差昼食?アスリート食?

 今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...