2019年1月25日金曜日

今日のランチメニューは?今日は何の日?

今日の作陽定食は、「白身魚のホイル焼きと里芋のそぼろ煮」でした。毎日寒い日が続いています。「カレーライスやピリ辛豚バラ丼」で体を温めて、インフルエンザや風邪予防に努めて」いる人もいました。


 



【今日は何の日】シリーズ‼をお届けします。
その1
金曜日焼き立てパン争奪戦の日
女子も負けてませんよ!GET!


バーガー最新情報入手‼
新製品バーガーが発売されました。
(限定4つ)の販売
本日、2時間目終わりに即完売!
その名も「ミルフィーユバーガー」
味の感想は、購買部又は作陽高校渉外部Blog係までお寄せください。



その2
日本最低気温の日
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録は-41.0℃だそうです。1978(S53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっているそうです。
ちなみに津山市の最低気温記録は、1963年(S38.1.24)の-12.8℃だそうです。津山最低気温の日は昨日だったんですね。

寒さに負けず、風邪や体調不良、インフルエンザに負けず、
作陽食堂でまんぷくに食べて、作陽まんぷく食堂ブログで知識を身に着けて、
今年の冬を乗り切っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。