2018年11月26日月曜日

今日のランチメニューは?日本人の好きなどんぶりランキング!

今日の作陽定食は、「麻婆丼とサツマイモの磯部揚げ」でした。その他の人気メニューは、「わかめうどん」でした。
丼と付く食べ物。作陽定食でも人気メニューです。中華(四川料理)の代表である、「マーボー豆腐」も、On The Rice!。ごはんの上に載せると、和食に大変身‼
今回は、どの丼物が一番好きかをアンケートで聞いてみました。
あなたの好きなどんぶりは何ですか?
Best10は以下のようになりました。
第1位 カツ丼
第2位 海鮮丼
第3位 いくら丼
第4位 親子丼
第5位 牛丼
第6位 天丼
第7位 うに丼
第8位 ねぎとろ丼
第9位 うな玉丼
第10位 中華丼・麻婆丼
次点 ステーキ丼
次点 ひつまぶし
次点 玉子丼
次点
第1位は「カツ丼」。スポーツが盛んな作陽高校では必勝メニューの定番です。縁起担ぎもありますし、カツのボリュームが人気の源でしょうね。
中華料理系の丼物「中華丼」は10位の人気です。もちろん麻婆丼も無性に食べたくなるときがありませんか?
あなだは、どの丼ぶりが好きですか?
明日は、ソースかつ丼が献立表にありましたよ。丼祭りじゃ!









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。