2022年9月29日木曜日

今日のランチメニューは?作陽生の笑顔炸裂!毎日のランチで、季節を感じることができるって素晴らしい!

今日の作陽定食は、「ハンバーグとほうれん草スパゲティー、さつまいもサラダとお味噌汁」でした、スペシャル天丼も購入できます。サラダと煮物が取り放題になっていました。作陽生は笑顔あふれるランチタイムですね。












さて、さつまいもが美味しい季節になりました。毎日のランチで、季節を感じることができるって素晴らしい!
さつまいもは秋のイメージ


さつまいもの旬は9月~11月ですが、実は、さつまいもには旬が2回あります。収穫したての9月~11月だけでなく、収穫の後2ヶ月ほど貯蔵して、水分を飛ばすと甘さが増して、さらにおいしくなるからです。ずんぐりと太く、皮につやがあって色が濃く、実のよくしまったものが良質です。
ということは、これからますますおいしいさつまいもが収穫されるのですね!楽しみにしておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。