2022年9月13日火曜日

今日のランチメニューは?普通のオムレツではありません。スパニッシュですよ!

今日の作陽定食は、「鶏の南蛮漬けとスパニッシュオムレツ、大根サラダとみそ汁」でした。スパニッシュオムレツを普通通りおいしく食べている諸君!普通のオムレツではありません。スパニッシュですよ!







スパニッシュオムレツ(Tortilla Española)とは、
世界的に有名なトルティージャ・エスパニョーラ - スパニッシュ・オムレツ
体験せずしてスペインの地を離れることは絶対できません。といわれるほどスペインを代表する卵料理です。シンプルながらも、熱々でも冷めても、食事にまたはおつまみに、単品でまたはサンドイッチにして、どの状況であれ確実に美味しく食べられます。
通常、スパニッシュ・オムレツの基本はじゃがいもと卵ですが、他の野菜も含まれていることがあります。それはたまねぎ。たまねぎの有無やは、バルや家庭によって様々です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。