2021年10月11日月曜日

今日のランチメニューは?料理は愛情で味は変わる事はありますか?あります!ありがとう!!

今日の作陽定食は、「アジフライにロールキャベツ、マカロニサラダに豚汁」でした。今日はごちそうです。食堂のおばちゃまやお姉さまが、火曜日から始まる第3回定期テストに向けて頑張れと、愛情とエールを送ってくれているようです。さぁ、今からでも間に合います。しっかり準備をして、最高のパフォーマンスを発揮できるように願っています。









料理は愛情で味は変わる事はありますか?
ちょっとでも料理を試みたことがある人なら、「この一手間が味を豊かにします」とか「この一手間が味の決め手です」というような表現に出くわしたことがあるはずです。科学的にはナンセンスな話だと思います。一手間を加えなくてもレシピ通りに料理をすると上手に出来ます。表面上の出来映えには何の違いもありません。
しかし、食べて貰う相手に愛情や想い、「最上のものを食べさせよう」、「美味しいって喜んで貰いたい」という想いが味に変化を生むのです。「一手間」の基盤になります。
感謝しかありません。保護者の皆様をはじめ、作っていただいている食堂のスタッフの皆様の愛情に応えるべく、私たちは、毎日を本気で成長してしていきます。
ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【進化する食堂】今日のランチメニューは?時間差昼食?アスリート食?

 今日のランチメニューは スタンダード食【きつねうどんと卯の花、ごはん】 アスリート食A【きつねうどん+ちくわの天ぷら+生卵+ごはん+キムチと卯の花】 アスリート食B【きつねうどん+ごはん+キムチと卯の花】 でした。 ■身体作りのため、午後からの部活動のため、」午後の放課後授業A...