2021年5月31日月曜日

今日のランチメニューは?昼食に温かいご飯を食べることのできる幸せ!

今日の作陽定食は、「マーボー丼とさつまいもの磯部揚げ、バナナ」でした。日替わり丼は「カレーライス」、日替わり麺は「豚骨ラーメン」でした。まんぷく食堂もランチ通常営業となりました。昼食に温かいご飯を食べることのできる幸せ!食堂のおばちゃま、保護者の皆様に感謝です。いただきます!











ほかほかの白ごはんを愛する日本人
温かいご飯は”ごちそう”なのです。ゆげの立つ白いごはんが大好き。
米を主食にする国々の中でも、日本人ほど品種や炊き方にこだわる人々も少ないと言われている。わたしたちが普段食べるうるち米だけでも、のべ440品種以上が登録(平成29年度)されているというから驚く。最近は健康面を考えて白米に玄米や雑穀を混ぜて炊く家庭も増えているが、やはり食べておいしいのは白米だけで炊いたご飯、すなわち白ご飯ですね。
心まで温かく豊かになる瞬間です。













0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。