2021年5月11日火曜日

今日のランチメニューは?謎のB定食とは何か!

 今日の作陽定食は、「回鍋肉と和風肉じゃがチーズ焼き、卵スープ」でした。日替わり麺は「天ぷらうどん」。日替わり丼は「カレーライス」。謎のB定食は、「フライの盛り合わせ」でした。謎のB定食とは何か!








作陽高校は、多くの寮生と自宅生が通学しています。寮生は、朝昼晩3食が、まんぷく食堂で提供されます。温かく出来立ての食事です。一方、通学生も昼にはお腹が空きます。作陽定食は寮生専用。作陽B定食は、数量が限定されていますが、通学生や教職員が食券を購入し注文する定食です。栄養士も皆様をはじめ、食堂のおばちゃま方が、これだけのメニューを毎日作ってくださっているのです。提供、片付けと大変お世話になっているのです。ありがとうございます。感謝




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。