2019年10月2日水曜日

今日のランチメニューは?今日は何の日?

今日の作陽定食は、「野菜たっぷりドライカレー」でした。ドライカレーがおいしいのはいつものことでしたが、「竹輪と野菜のかきあげ」がアクセントとして食欲をそそりました。ドライカレーをより美味しく食べるコツは、ソースをかけることだそうです。その他の人気メニューは、「B定のハンバーグ定食とソースかつ丼」でした。
天候が不安定ですが、気持ちだけは晴天で、午後の授業も頑張りましょう。




さて今日は何の日?10/2ですから【豆腐の日】です。
1993年、日本豆腐協会は、もっと豆腐を食べてもらいたいという願いを込めて10月2日を、豆腐の日に制定しました。語呂合わせで、10(とう)2(ふ)なので、10月2日を豆腐の日としたようです。毎月12日も(とう)(ふ)の日だそうです。
面白イベントもあります。
消費税が8%から10%に上がっている昨今、豆腐の日は、スーパー等で安売りになることが多いです。
財布のためにも、体のためにも、豆腐のパワーを実感しましょう。
今日のメニューに、豆腐がないけど・・・・。
わかった、今日仕入れて、明日のまんぷく食堂のメニューに上がるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。