2019年2月5日火曜日

今日のランチメニューは? 今日は何の日ー明日は何の日?でワッハッハ‼

今日の作陽定食は、「鶏の黒酢あんかけとマッシュポテトの牛肉グラタン」でした。その他の人気メニューは、「天ぷらうどんや担々麺」でした。作陽選抜1期入試の期間が終わり、今日から授業が開始です。作陽まんぷく食堂ブログをよろしくお願いします。
冬にしては、日差しが強く温かいですが、風が吹くとまだまだ寒いです。どうしても温かい麺類が人気になりますよね。安くておいしいから。改めて、食堂のおばちゃま、保護者の皆様、私たちの胃袋と心を満たしてくれてありがとうございます。
おかげで、ついつい笑顔になってしまいます。



今日は何の日。そうです。2/5は「笑顔の日」です。語呂合わせニ(2)コ(5)ニ(2)コ(5)からきているようですが、「いつもニコニコと笑顔になれる日を目指そう」という目的に制定されたそうです。難しい顔をしているよりは、いつもニコニコ顔でいる方が、楽しくなりますし、幸運が舞い込んできそうですよね。
そして明日2/6は、「2019作陽選抜1期入試の合格発表日」です。今日ニコニコ顔で、幸運を呼び込んでいれば、明日、いいお知らせが来るかもしれませんよ!
ワッハッハー‼ 皆さん、作陽生と一緒にご唱和ください。

アニマル浜口さん(女子レスリングの浜口京子選手の父であり、炎の応援団長として「気合いだ!気合いだ!気合いだー!」と連呼する姿ですっかりおなじみ)に学ぶ「笑いビクス」というものがあります。
笑いビクスをすると、脳が解放され、楽しくなり、笑うことによって苦しかった練習も、笑った後は楽しかったことに思えたのだとか…。
やり方は簡単です!
笑顔で大声で「ワッハッハ!」で息を吐き、息継ぎで息を思い切り吸いまた「ワッハッハ!」で吐く。
ただこれだけ!!
一種の呼吸法なので、自律神経のバランスを整えられるのだそうです。
辛いことや苦しかったこと、悩んだり、落ち込んだり、不安になったりしても、全部帳消しにしてしまうというパワーを体感してみましょう。

今日の明日。素晴らしい笑顔の日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。