2018年11月29日木曜日

今日のランチメニューは?何の日シリーズ第一弾!

今日の作陽定食は、「アジの南蛮漬けとキノコの厚揚げ卵とじ」でした。その他の人気メニューは、「人気のカレーライスやふわとろ豚バラ丼」でした。お肉もお魚もおいしいんですが、今日は、お肉がいいなー。なぜ?







今日11月29日は、「いい肉の日」です。「ふわとろ豚バラ丼」を食べた人は、格別においしかったのではないでしょうか。宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が、「いい(11)にく(29)」の語呂合せで制定。
元気を出したいとき、力をつけたいとき、お腹いっぱい食べたいとき、そんな時にまず思い浮かぶのが「お肉」ですよね!「お肉」には牛肉・豚肉・鶏肉などがありますが、どのお肉を食べても私たちは心が満たされ、自然と笑顔になってしまいます。お肉が持つパワーをより多くの人に伝え、お肉を食べる事へのきっかけづくりになる事を願って始めたのが、『毎月29日はわくわくお肉の日』です。 

お肉の日にちなんで、作陽生に伝えたい牛肉・豚肉・鶏肉の凄さ!
豚肉のココがスゴイ!
 【1】ビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍もあります。
 【2】疲労回復効果が高い食品
 【3】たんぱく質も良質なものを豊富に含んでいます。
牛肉のココがスゴイ!
 【1】たんぱく質、脂質、鉄を多く含む栄養価の高い食品
 【2】必要なアミノ酸がバランス良く含まれ、特に必須アミノ酸が多く含まれます。
鶏肉のココがスゴイ!
 【1】たんぱく質を多く含み、牛肉や豚肉より食べやすい。
 【2】病後の体力回復に効果的
 【3】ビタミンAが豊富で、健康維持に役立つ食品。

作陽生のパワーの源。お肉!今日の夕食もお肉に決まりですね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 今日のランチメニューは? オムピラフ!

 今日のランチメニューは、「オムピラフ、アセロラゼリー、春巻き」でした。